未分類

お金が借りられないしお金が必要!!最終手段はどうすべき?体験談と解決策




お金が借りられないのに借りなければどうしても問題を解決できないとき、最終手段を知りたくなりますよね。

 

最終手段として、どうしたら解決することができるのでしょうか。

 

今回はどうしても解決できないお金の問題で、最終手段を知った3名の体験談と解決策をご紹介します。

 

お金が借りられないときの最終手段は…体験談1

質問

消費者金融にお金を借りられない状態です。

貯金もありません。

手元にあるお金も少ないです。

あと2日で家賃と他、光熱費、水道代、携帯代など払わなくちゃいけません。

バイト始めたばかりで給料少ないです。

消費者金融ではなく、個人で借りようとしました。

ところが、頭金を振り込んだらその後連絡が途絶えて騙されてしまったのです。

手元にあるお金がもう底をつきそうになりました。

まだ未成年なので…
親もお金なくて借りる事は不可能です。。

5万あれば全部払えるんです。

回答

まずお金の管理もろくに出来ないのになぜ一人暮らしをしているのですね。
消費者金融頼る位なら親に頼ったほうがいいです。
そんな人に騙されるは、金の管理は出来ないは、一人で暮らして行く能力皆無ですね。
実家帰って家に金入れながら働く方がいいとおもいます。

支払日当日にお金払え無くてもいきなりガス、電気、水道、携帯がいきなり止まる事はありません。
日雇いのバイトでも探してやればいいと思います。仕事なんて選ばなければなんでもあります。

お金が借りられない最終手段は?!体験談2

質問

闇金からお金を借りて返せなくなったら最終どうなりますか?

みんな破産宣言しますか?

ヤクザのような取り立ての人が家に来て大声をあげるというのは普通にありますか?

闇金の側はお金を回収するためには最終的手段は?

回答

もともとが無免許で金貸しやっている違法者ですから破産なんか関係ありません。
本人に連絡取れなくなると、周り(身内、親族、職場、近所)に催促されます。
あと消防車呼ばれたりもします。

警察の生活安全課に相談して下さい。

お金が借りれないし手元にない!最終手段は?の体験談3

質問

財布を落としてしまい、大変困り果てています。
中にはキャッシュカード・クレジットカード・保険証・現金もろもろ入っています。
警察・銀行・カード会社には届けました。

ところが手元に一銭も無い状況で、カード再発行までの期間銀行からの出金もできません。
幸いネットバンクにより銀行間の資金のやりとりは出来ます。
キャッシュカードがないため、出金ができません。
他行口座を作って移動しておろそうと思いました。

しかし身分証がないし、免許証の再発代の現金もないのです。

手元にある物を売って現金化しようにも、売却時に求められる身分証がありません。
キャッシュカードが届くまでどうすることもできませんか?!

最終手段は身内にお願いしようと思いますが、出来れば頼りたくないのが本心です。

回答

ご両親に通帳を送ってもらうのが一番早そうに思います。

送ってもらうだけなら落としたなどは言わなくても良いとおもいますよ。

あとは、基本手渡しで手持ちの品を売るサイトなどで、売れそうなものを現金化するとか。