未分類

助けてください。お金が借りれないしないしどうしたらいいのかわからない体験談と解決策




お金がないし借りられないし、助けてくださいと叫びたくなりますね。

どうしてもお金が必要なのに、借りれない

給料日まであと2週間!お金が借りれないし助けて!!体験談1

質問

給料日まであと2週間あります。

最近勤務先が遠くなってしまい交通費が高くなってしまいました。

現在持ってるお金では10日まで持たない生活費くらしかないのです。

親から二万って借りれますか?消費者金融は借りれない前提でお願いします。あと借りれるようなセリフやアドバイスお願いします。

回答

お金を借りるならありのまま話して誠実に話しましょう。
下手に言い訳、脚色をやっちゃうと、そのうちウソをつくようになる可能性が高いのです。

親なら怒られたとしても一時です。
でも子供が困っていたら手を差し伸べるものです。

親に助けて貰えるなら、今はそれに甘えましょう。
その代わり、親が年をとったり不自由になった時にその分以上に助けてあげればいいと思います。

支払いが足りない!お金が借りれない!助けて…体験談2

質問

父親が今グループホームにいるんです。

施設費用とか、諸経費合わせると、父の年金だけでは足りず、足りない分私がだしたりしています。

しかし自分の、ローンとか生活費、光熱費分が足りなく、仕事掛け持ちしてるんですが、それでもおいつきません。
今、父親の施設費用2ヶ月ためてしまっています。

今自分の仕事がパートとアルバイトなのでなかなかお金も借りたりできません。
でも、やっぱり消費者金融とかしかお金って借りれないです。

なんか、誰にも相談できず、どうしたらいいのか困っています。

回答

グループホームの費用は、かなり高いのではありませんか?
市区町村役場の老人福祉課等で、費用の安い「特養」に入居できないかについてご相談してみるとよいです。

入居条件が、原則、要介護3以上であることや、特養に空きがあることが必要ですが、可能性があります。。

お金がないし借りれないし助けて。。、体験談3

質問

女子高生です。

三日後に5万必要です。

親にも借りれないです。どうすればいいでしょうか

回答

どうしてもお金が必要なら、親に頼むしかありません。

社会では守ってあげなくてはいけない存在です。

助けを求めましょう。