未分類

お金が借りれない相談はどこにすべき?体験談と解決策




お金が必要なのにお金が借りれないとき、どこに相談すればよいのか悩みますよね。

どうにか解決したくて、お金を工面したいとき、どこに相談したら打開策が見つかるのか知りたいところです。

そこで今回は、お金がどうしても必要なのに、借りれないときにどこに相談したらよいのか、体験談と解決策をお送りします。

お金を借りられないのはあとどのくらい?弁護士に相談?体験談1

質問

消費者金融で以前お金を借り返せなくなってしまいました。

ブラックリストに載ってます。

どこからもお金を借りれず、ローンを組めません。

弁護士に相談して個人再生を考えています。弁護士に相談すると費用とまたローンを組めるようになるにはどれくらいの年月が必要となるのでしょうか。

よろしくお願いいたします

回答

弁護士なら50万円くらいは必要になるでしょう。
そしてローンを組めるようになるのは、完済してから5年後くらいですね。
今すぐ手続きしたとして8年後ぐらいになるのではないでしょうか。

未成年でお金を借りたい!相談はしたくないけど。。。体験談2

質問

お金を借りれるところを探しています!

自分はまだ19歳です!だから借りれないのがほとんどです。
でも1人暮らしをしてて給料日までまだ期間があるのですが、親にも会社の人には迷惑を掛けたくないので相談できません。

黙って借りたいのですがもしあれば教えてください。

回答

未成年の契約行為は親の承諾が必要となります。

親にだまって借りることはできませんね。

借金は癖になってしまうので、安易に借りるのはやめましょう。

親に迷惑をかけた方が、今後は迷惑をかけないでおこうとより反省できます。

黙って何かを行って隠し事をして大事になった時の方がより親に迷惑を掛けます。

今回は親に相談することをおすすめします。

銀行でお金が借りれないときの相談すべき場所は?体験談3

質問

銀行でお金を借りる場合、アコムなどでお金を借りていると借りれないでしょうか?
近いうちにお金が20万ほど必要になってしまいました。

アコムなど二社から借り入れが15万あり、滞納も少ししたこともあります。
年収は200万以上です。
いつも給料が振り込まれる銀行から借りれないかと思っています。

ちなみに足利銀行です。
審査は通るでしょうか?相談してみたら貸してくれますか?

回答

借り入れがあるだけじゃなく滞納した事もあるなら尚更です。

相談しても審査結果に変わりはありません。