未分類

これ以上借りれない!!借りれないと困る!験談と解決策




これ以上借りれないのに、借りれないと困ってしまいますね。

そんなとき、どうやって問題を解決したらよいのでしょう。

今回はお金がこれ以上借りれないのに借りれないと困ってしまうときの体験談と解決策についてご紹介します。

お金をいっぱい借りて借りれないとき…体験談1

質問

消費者金融3社からお金を借りているとします。

限度額いっぱい借りていてこれ以上借りれないとします。
この3社合計の利息8万を払うとします。

このような状況だと借金はいくらくらいあるのでしょうか?
個人によって貸してくれる金額って違うのでしょうか?
消費者金融を利用したことないので分かりません。
200万位ですか?

回答

8万とは
一回ですか?
1年ですか?支払総額ですか?

これで、ぜんぜん違いますから、なんとも言えません

大事なのはこの8万が収入のどれだけに当たるかです。
限度額は人によって違いますし
借りてる途中で増えることも減ることもあります。
まあ増えたからといって、途中で追加して借りるようであれば人生、半分終わりですけどね

・・・・8万とは
利息だけなのかな元金も込みなのかな。そういうことが初めから言えない人は
おそらく利息の計算もわからないだろうから借りないことだね。
収入の70%ということは、
仮に元利込みとして、収入は約12万円だね。

まあ、何もしない、これから5年間なにも買わない、どこにも行かない
1日2食で通すなら返せるでしょうね

ダイエットと同じで、できもしない返済計画を立てて
途中で追加で借りるからアウトになるわけよ。

最終返済日まで、がんばってください
わたしもあと15年頑張ってます

これ以上借りれないし家は…体験談2

質問

わたしはいわゆるブラックリストに載っているようです。

しかし、今気になっている物件があります。

取り扱いがアパマンショップといい部屋ネット大東建託リーシングなのですが、両方とも保証会社利用必となっておりましてアパマンショップはあんしん保証株式会社と書いてあって大東建託はよくわかりません。

どちらで契約すればブラックでも通りますか?

回答

ご安心をブラックだからってあまり考え過ぎずない方がよいです。
うちもそうなので。

ちなみに主様とは違う大手のお部屋を現在借りています。

アパマンショップだろうとどこの不動産屋さんだろうと、どこでも同じなんですが借りたいお部屋が、『保証会社』の指定が、信販系のみ限定なのか。信販が駄目なら独立系でも良いってお部屋なのかの違いだけですよ。

契約を通したいって思われるなら、先ず仲介の不動産屋さんに信販保証限定のお部屋でしょうか?と聞かれたら間違えありません。

流石に信販系のみって所は借りれませんが、抜け道もある物件多々ですよ。

独立系ならこれまで家賃滞納がなく、安定した仕事を一年以上されており。成人でご近所トラブルもないってことなら借りることができます。

借りれないけどどうしてもお金が必要…体験談3

質問

借金をしすぎて借りれないのですが、どうしても明日までに50万円必要になってしまいました。

でも、どこに申し込みをしても、すぐに審査に通らなかった、期待に添えないという内容の連絡ばかりです。

どうしたらよいのか知恵をおかしください。

どこでなら借りることができますか。

回答

どうして必要になっているのかわかりませんが、50万円が必要な方を諦める、または頼むしかりません。

普通に借りることができないでしょう。

ものすごく危険なことに巻き込まれてしまいますよ。