生命保険入ってない人って珍しい?病気になったらどうなる?体験談と解決策




生命保険に入ってない人は珍しいのかなと入ってない人は不安になりますよね。

生命保険に入ってないとどうなってしまうのでしょうか。

月々の支払いもあるし、入らなくても大丈夫なら入りたくないですよね。

生命保険に入るべきか否か、体験談と解決策をお送りします。

癌になり入院中に入れる生命保険はある?体験談1

質問

生命保険に入ってない人が癌になってしまった場合に入る事の出来る保険はあるのでしょうか。

入院中です。

回答

過去にガンになると入院保障の保険には加入することができなくなります。

引受基準緩和型医療保険でも5年後となります。

また、入院中は加入できません。
退院後の加入できるのは個人年金保険ぐらいとなるでしょう。

20代で生命保険入ってない人は珍しい?体験談2

質問

20代社会人で生命保険に入ってない人って珍しいのでしょうか。

僕は20代後半ですけど民間の保険には全く入ってないし入る気もありません。

しかし、生命保険の人はやたら僕を珍しいとか言ってきています。

回答

珍しくは無いと思います。

若い人は生命保険に入ってない人は多いと思いますよ。

保険やさんは入って欲しいからそう言ってるんだと思います。

病気や怪我したら降りてくるお金もある訳だし入院費用も、降りてくるお金で補えるケースもあるから、総合的な面を考えればやっぱり生命保険は入っておくべきだと思いますが・・・。

若いうちに入っておけば掛け金も安くてすみますよ。

20歳以上で生命保険に入ってないけど・・・?体験談3

質問

20以上で、生命保険に入ってない人で、傷害保険(特約じゃない)に入ってるという方はいますか?

回答

ファミリー型の障害保険なら年1万円からあります。

怪我やお子さまの自転車事故などの賠償にもそなえるものです。

生命保険にも入ってますがもう少し子供が大きくなったら入る予定として考えています。

生命保険に入ってない人は、病気になると入れなくなってしまうということは気を付けたほうがよいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です